

田村はまだかとTSUTAYAとBOOK-OFF

2010年11月22日(月)

この前TSUTAYAに映画を借りに言ったら
文庫で「田村はまだか」が出ていました。

読みたいなあと思っていた。
すかすぃ。むむ。
文庫になっているということは・・・、
単行本はすでにBOOK-OFFで105円になっているかもしれん。

一瞬迷ったが勘を信じてBOOK-OFFへ、愛車のゴルフを
急発進させたんである。
ガソリンと時間の無駄づかいといえなくもない。

20円引きの卵パックを求めて、200円のバスに乗る主婦を彷彿
させんでもない。
しかし、この主婦はまだいい。安い卵が待っている。
僕の場合、「田村はまだか」が105円コーナーにあるとは確約できないのだ。

ジャックバウアーなら
「クロエっ、情報を端末に送ってくれ~クソッ」
と叫んでいるだろう。






あったんです。
偉いぞ!俺。
偉いぞ!BOOK-OFF。

P1140492.jpg

P1140493.jpg



小学校の同窓会の2次会。
すでにみんな40歳になっている。
小さなバーで、田村君を待っている。

なぜか気になる奴というのがいるものです。
そいつは、芯があってぶれない奴。
あまり幸せな家庭とはいえないがそれでも、腐らず
誰かと特別に仲良しになるでもなく、でも、なんか気になる奴。

そんな田村が、同窓会に来るという。初めて。
さて、田村は、来るのか?

そんなお話。

面白そうな話でしょう?
(じゃあTSUTAYAで買っとけって話ですね)
(でも、いいんだもん、俺の勘は素晴らしい)
(こんなところで、運を使うなって話でもあります)

田村以外の人生が語られながら、物語は進みますよ。
小さな感動も、待ってるよ!
それにしても、この表紙のイラストの人、こういう人
いるよね~。

今日も来てくれてありがとうございました。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
