

茅ケ崎・江戸久とテレ東・大江アナ

2010年12月5日(日)

茅ヶ崎、ラチエン通りにあるお蕎麦屋さん。
江戸久。

P1140544.jpg


サザンの歌でも有名な通りですね。

ラチエン通りのシスター/サザンオールスターズ

かねてより、普通が最近少なくないか?
嘆いているのですが(悩んでないけど)このお蕎麦屋さんは
めちゃくちゃ普通。


住宅街にある。
駐車場がそこそこ広いので困らない。
並ばない。だけどすいてない。
そば茶を出す。
蕎麦湯もちゃんと出す。
親子丼もある。
日本人のおばちゃんが接客している。
メモ用紙に注文を鉛筆で書く。
老夫婦が、もりそばをすすっている。
ビールを飲んでるおじさんが競馬新聞を見てる。
天丼セットとかもちゃんとある。
威張ってない。
芸能人の色紙が・・・・・、無い。


P1140539.jpg


片栗粉系、とろとろ系、冷めない系が大好きな僕は、
今日は変化球であんかけそば。
美味しかったです。

22.jpg

そういうのいいですよね、次郎さん。
そうだねえ。お酒飲む?
いいですね、でも、まだ明るいですよ。
じゃ、1合だけ、おばさんお猪口2つ!!

とまあ、そんなわけです。(軽めの妄想)

テレビ東京の大江アナ。

アド街ック天国の大江アナは、普通でいいなあ。
(関東ローカルなので知らない人はすいません)

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
