スポンサーサイト


クリスマスエクスプレスの頃とコージーコーナー

2010年12月17日(金)

クリスマスが近づきますと
おっさんの僕は、「クリスマスエクスプレス」のCMって
良かったよな~と思い出に浸ります。

思い出に浸ったときのブログ

思い出と言っても、コージーコーナー飯田橋店でバイトを
しており、残ったクリスマスケーキを抱えてとぼとぼ帰った
マジ暗い思い出しかないのですが。

ま、そんなこんだを話していたら、このCMを制作してた会社の
方がこの本をわけてくれました。

P1140740.jpg


これまた、クリスマスプレゼント。
うけけけけ。

早川和良さんという方が演出をしています。
その方と、プランナーの三浦武彦さんの本です。

第一弾の深津絵里の口紅がどうも「濃い」と思っていたら
これは、「お泊り」する女の子の設定であるから、清純そのもの
ではない・・・・、という演出でした。そういえば衣装も
どうも、ハスッパな感じです。(20年前の価値観ですよ)
そんなエピソードが、ふんだんに書いてあります。
電車で読んでいたら、思わず乗り過ごしそうになったくらい面白い。

第二弾の牧瀬里穂。
この本の表紙にもありますが、実際に映像を見ると
彼に逢いたくて、逢いたくて、逢いたくて、そんで今日が
やってきて、そんでドキドキして、そんで、彼を見つけて・・・。

帽子をかぶりなおして、深呼吸する顔。

こりゃあ、たまらんですたい!
どげんもこげんもなかですばい!

萌え~~~~~~~~~~~~~~~~~~と今なら叫ぶところです。
ま、叫ばんな。
恥ずかしくて。
でも、心の中では叫ぶな。

取り乱しました。

お詫びにオリジナルCMと石橋貴明のパロディをどうぞ。

牧瀬里穂のCMとそのパロディ

今日も来てくれてありがとうございます。

*娘ちゃんはちゃんとブラックライトを用意していました。
気づかずにすまん。
この子は、ちゃんと準備のできる女の子なのでした。

P1140751.jpg


スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

まだ

まだ時間も可能性もあるはずです。
一緒にこんなCM作りましょう!

No title

そうしましょう。

このCMの時代は、少なくとも
今日よりは明日を面白くしようと
みんな考えていました。

やっぱ、若い人が恋をする物語を
裏読みとかしないで、まっすぐに表現
したいと、まあ、マジで思います。
明日が待ち遠しくてしょうがない恋。

ちょっと違うけど、昨今の曲の歌詞の
「きみ」と「僕」の使い方の逆転は
やはり、素直ではないと思います。
宇多田ヒカルくらいからかなあ。

面白い表現だとは思うけど
やっぱり、気持ちよくないのはおっさん
だからかもしれません。
ま、いいや(笑)
とにかくコメントありがとう
ございました。

No title

はじめまして。足跡からきました。

あの頃の牧瀬里穂は良かったっスよね!
理想の彼女だったな~
・・なんて思い出したりして。

ジローさんは40代コミュに参加してるんですね。
僕もちょっと前に入れさせてもらったばかりですよ。
またちょこちょこ遊びに来ます。
ヒマなときは是非こっちにも顔出してくださいね。
(・・ちなみにURL引越しちゃいましたが)

4649!
(懐かしいでしょ ^^)

No title

KURO様

コメントありがとうございました。
あの頃の牧瀬は、天使でした。
なんか、ぷにゅぷにゅしてました。
ま、触ったことないけど。

また、お越しくださいませ。

次郎
おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
