

大学箱根駅伝とミズノ

2010年12月25日(土)

P1140821.jpg


今日の朝陽。

少し余裕が出てきて、海岸を走る人々をみると
どうもナイキのウエアの人が圧倒的に多い。
流通量が多いということなのだろけど・・・。
デサントを着ている人は皆無。

シューズはナイキとアシックスとアディダス。
これまた、ミズノの人は今日は一人もいません。

さて、海岸のランニングコースと平行して走るのが
国道134号線。
箱根駅伝のコースです。
往路3区、復路8区なのです。

そこで、来年の箱根駅伝の出場大学のウェアを調べてみました。

東洋大 ナイキ
駒大 ナイキ
山梨学院大 アシックス
中大 ミズノ
東農大 アシックス
城西大 ナイキ
早大 ナイキ
青学大 ミズノ
日体大 アシックス
明大 ミズノ
拓大 ミズノ
国学院大 ミズノ
帝京大 アシックス
中央学院大 アシックス
上武大 アシックス
東海大 ミズノ
日大 ミズノ
神奈川大 ナイキ
専大 アシックス

というわけで、ナイキ5校、アシックス7校
ミズノ7校ということになります。

箱根駅伝常連クラスになると、スポンサーがきちんとついているはず。
それにしてもデサントが一校もありません。
情けないことだ。
しかしまあ、アディダス、プーマというラッパーチーム
がいないのが幸いですね。
ま、幸いっつうのも何ですね。別に意味ないですしね。

アシックスとミズノという国内チームが健闘しているように見える。
しかし、来年の優勝争いは東洋、早稲田、駒沢の3校らしい。
あら、全部ナイキだ。
つまりTVに映る確率が高いということです。
機を見るに敏というか、抜け目ないというか。
こりゃ、OBがそうとう入社しとるな。
つうか、ちゃんと、ネットワークを作ってるということですね。

でも、なんかミズノを応援したくなってきた。
日本語だものね。ミズノ(美津濃)って。

来年、1月2日、3日は大学駅伝ですよ。

今日も来てくれてありがとうございます。                                  

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
