

新橋麺家と盛り付け

2010年12月27日(月)

またまた新橋・麺家。

P1140841.jpg


ラーメンに限らず、食べ物というのは決して
ネットの情報に左右されてはいけません。
いや、ネットに限らず、友達の情報に左右されても
いけません。
親友や、恋人や、信頼のできる上司や親に左右されてもいけません。
行って、食べてみなくてはなりません。
それが好きならば「好き」でいいのです。
信頼している人の好きなものを紹介され「?」だったこと
あるでしょう?
「?」とか言えないし・・・・。

いくらなんでも親と味覚は一緒だろう?と言う方もいるかもしれません。

最近知ったのだけど、僕の大好物の「なめこのみそ汁」を
母は「あんまり好きではない」と言うことがわかったのです。

奥さんが僕の母に「お義母さんも好きなんですか?」と聞いたところ
「えっ?、好きじゃないけど・・・・」と言われたらしく
世の中の不思議を満喫していました。
「作ったことなけど・・・・」とか言われたらしいです。
人生ままならん。
気にすることはない。

僕は死の前日がわかるなら、なめこと豆腐と三つ葉の味噌汁(赤だしね)
と納豆とご飯、あと、シバ漬け。そのくらい好き。

そんなわけで、この、雲呑麺。
美味しい。

会社のTちゃん(来年結婚)と一緒に、またまた食べました。

ミックス雲呑麺。
えび・イカ・野菜・肉・五目の5種類のワンタンが入っています。
今日は、味玉を追加しました。850円+100円。

P1140843.jpg



Tちゃん(女の子)は、この5種類の雲呑により、飽きずに食べることが
できると、完食しました。(そもそも雲呑好きらしい)

いい店の条件は・・・・、

並びたくない
並びたい。


どないやねんっ!

このバランスを微妙に保っている「麺家」。
あえて苦言を呈すなら、盛り付け。
僕、1.5倍マシで美味しく盛り付ける自信がある。

またいくよくるよ。


今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
