

5キロ走る事と村上春樹と三谷幸喜

2011年1月8日(土)

今日の朝陽。
P1150176.jpg


去年の12月11日に走り始めました。

が、走るのは休日だけというETC割引のような
走り方しかしていませんでした。

なので、今まで走ると言っても途中でストレッチを
したり、ウォーキングを入れたり、富士山の写真を撮ったりと
だらだらしていました。

高校時代は体重69㎏だったのに、今は77㎏もあるんだもん。
(言い訳ジョニー)(意味なし)

今日、5㎞、休まずに走りました。
走るといっても、お母さんを追いかける園児程度の速さですが。

これは、走りながら撮影しました。
P1150180.jpg


さて、ちゃんと走ろうと思ったのはこの本のおかげです。

これはハードカバーで一度読んでいるのだけど、文庫で買いなおして
再読しました。

P1150183.jpg


帯に「少なくとも最後まで歩かなかった」とあります。
なので、少なくとも歩くのはやめようと・・・。(かっくいい)

この本の前書に、あるマラソンランナーのことが書いてあります。
レース中に自分を叱咤激励するためにどんなことを考えるか・・・。

Pain is inevitable. Suffering is optional.
痛みは避けがたいが、苦しみはオプション。

痛いなあ~というのはしょうがないが、だから苦しい(やめちまおう!)
と思うかどうかは、君次第だよという感じですね。

どうですか。
前書きだけで、元気になるでしょう?

本編には、僕が座右の銘にしている、村上春樹の言葉があります。
でもそれは、また別の話。(三谷幸喜風)とか言って・・・。

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
