

銀座コリドー通りと阿波踊りと徳島ラーメン

2011年1月13日(木)

少し前から徳島ラーメンというのが
気にはなっていました。

たまにラーメン番組とかで観る
あの生たまごがのっているやつですね。

都内で検索しますと、あるにはあるのですが
僕の生活圏内からは離れていました。

わざわざ時間と交通費を使ってまで食べるというほどの
ラーメン好きではないので、ま、いいか、とか思っていました。

ところがどっこい、ドドスコスコスコ~。
銀座コリドー通りで、発見したんです。
お店の名前は「阿波踊り」

P1000018.jpg


いわゆるラーメン店ではなく、徳島の郷土料理のお店の
ランチメニューでした。

本日突入してきました。

ラーメン店ではありませんが、僕は、取り急ぎおおよその
徳島ラーメンが食べられればよいのです。

P1000015.jpg


味は、なんつうか豚骨醤油なのですが、家系とは違います。
なんつうか、んと、なんつうか・・・。

いや、美味しいです。
美味しいですけど「華・ハナ」がない。

巨人の星の左門豊作のような感じか。(喩えが古すぎ)

特徴の生たまごもバラ肉の甘辛煮のようなものも
田舎のおばあちゃんの昼飯な感じです。

いや、美味しいのです。

色彩の問題かもしれませんね。

やはりひとことで言うと、華がない。
ちなみに850円。

さて、とはいえ、このお店は実はサラダバーがあります。
飲み物、デザート、ご飯、カレー、スープもバイキングです。
つまりインクルード!!

P1000019.jpg
メガって書いてますね、恐ろしいですね。

徳島地鶏の唐揚げ定食もあります。
今度は、この鶏の唐揚げを食べに来ようと思いました。
(昼食時のタバコOKはいただけないです。これで客逃がしてる、たぶん。
 タバコ吸いたい人のたまり場になるんです、こういう店は・・・もったいない)

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
