

牛丼値下げとネチネチ

2011年1月15日(土)

001.jpg


002.jpg


今週、牛丼各店は期間限定の値下げをしました。

値下げをすると、やはりお客さんが増えます。

今週は一度、吉野家へ行きました。

で。

以前も書いたのですが、値下げ期間になるとどうも
客層が変わるような気がします。

店員に対して「ゾンザイ」になる。

これは決して「すごく貧乏な人」が増えるからではありません。

人に対して「敬意を払えない人」が増えるような気がします。

「牛丼でも食ってやるか」的な態度。
「俺様はお客様だからな」的な態度。

そんな感じがしませんか?と問われても、そんなに行かないか?
そうか、それは失礼しました。

つうか、そう思うんならお前、牛丼食うなよ、この時期に!!!っう話ですね。

その通り。でも食べちゃう。だって、好きなんだもん。

デートで食事をしていて、店員さんにゾンザイだったりする男性とは
付き合わないほうがいいとか、よく女性誌にかいてありますね。

威張ったり横柄だったりするのは論外ですが、ミスをネチネチ責める人も
どうかと、思います。
「えっ、お金払ってるんだから、アタリまえじゃないですか(笑)」
と、笑ってもだめですよ。
きっと、いつか、あなたを、笑いながら、ネチネチ責めると思います。

あのさ、気分良く書いてるとこ悪いんだけどさ
なんだよ、もう終わりなんだよ

おまえ、笑いながらネチネチ責められるのはイヤという前提に
たってるだろぅ?

ん・・うん。

笑いながらネチネチ責められるのが好きという人も世の中にはいるぞ。
まあ、いるな、そういう人・・・・・いるな。
まあそういう意味でも、デートは、食事だな。
そうだな。その後もネチネチ・・・・・
それ以上言うな!

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
