スポンサーサイト


RHAPSODY NAKEDと思い違いとAくん

2011年1月16日(日)

知り合いから、RCサクセションのRHAPSODY NAKEDを
手に入れました。
サンキューベイベ~(清志郎風味で)

images.jpg


このアルバムはRCのライブLP、RHAPSODYのもとになった
音源に加えて、清志郎のMCとか入れたりしてあります(声が若い・・涙)
これは久保講堂というところで行われたライブアルバムでした。
僕は高校生で、ラプソディはお小遣いでやっとこさ買いました。

当時、レコードアルバムというのは2800円くらいして
それはもう、相当の吟味に吟味を重ねて1枚のアルバムを
入手するという時代でした。

ジャケ買いなんていう概念はおろか、単語、発想すらありません。

今日は、そのNAKEDを聴きながら部屋を掃除していました。

「よぉ~こそ」という曲があります。
この時の清志郎が

どうだい~久保講ベイベ~

と歌っているとばかり思っていたのですが

うだい~久保講堂へ~

と歌っているのに、今日気が付きました。

このアルバムはそれこそ、擦り切れるほど聞いたていましたし
高校3年の時には、学園祭で歌っているのです。

なのに、歌詞を思い違いしていました。
ど・どういうこと?
ま、歌詞つうか、アドリブだけど。

僕は思わず、CDを止め、なんども聞きました。
やっぱ、どうだい~久保講堂へ~でした。

もし誰かと議論になったら僕は全力で
どうだい~久保講ベイベ~だ!!!!!
主張したでしょう(赤面)

なんか、年男なんですが、どうも、いろんなコトに
自信なくなってきたなあ。
こんな思い違いしたまま30年も過ごしてくるかなあ~。
学園祭で歌っているくらい、聞き込んだのになあ~(泣)



明日は阪神淡路大震災の日です。

アメフト部の友達で、亡くなったA君のことを少し思い出しました。

今日も来てくれてありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
