

AIR FORCE 1とほんとに入ってるか?

2011年1月22日(土)

ナイキの AIR FORCE 1 というのは
定番のスニーカーです。

P1000068.jpg



このスニーカーが古くなって、処分しようと
思ったのです。

さて。

エアー


ナイキのウリは靴底にAIRです。
このように、見えるのはいいんですけど
AIR FORCE 1は外からは見えません。

P1000069.jpg


履いている時から、どうも、
硬いな~
とか感じていたのです。

ホントにAIRが入っているのだろうか?

とか感じていました。

でも、新品で確かめるわけにはいきません。

古くなりました。

確かめてみました。

AIR FORCE 1というのは、実にしっかりした
つくりのシューズです。

P1000070.jpg


靴底から簡単にはがせると思ったのですが断念。

真ん中から切ってみました。

P1000074.jpg


ありました。

エアーが。
かかと部分だけではなく、土踏まずの方まで
しっかりとエアーが敷かれていますね。

P1000075.jpg


少しでも疑ってすまん。NIKE。

でも、なんか、硬いんだよなあ。
それに窮屈。
デザインは本当にシンプルで素晴らしい!!

ミズノって、デザインは?なんだけど履きやすいです。
僕、典型的な日本人幅広足だからなぁ。

人生もままならんが、シューズもままならんです。

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

スニーカーも進化してます。

確かにエアフォース1は定番な素晴らしいスニーカーですが、今となっては古いタイプのハイテクスニーカー(バスケ用)なので街歩きには良いのですがスポーツ用としては厳しくなってます。
最近のデザインはイマイチだけどなあ?なNIKEのスニーカーを試しに履いてみるとスンゴク軽くて(飛べそうで)ビックリ!します。
ボクはテニス用にルナグライドっていうのを買って愛用しています。

NIKEが細すぎるのであれば間寛平さんが愛用しているニューバランスもお勧めです。
昔はカッチョ悪いな・・・と思っていたのですが10なん年ぶりに履いてチョーびっくり!
NIKEよりスゴイです。
某スタイリストからニューバランスは足の悪い人用の靴を作っていた会社だと聞き納得しました。
お値段少々張りますが・・・

スニーカーも日々進化しています。

お店で試し履きだけでもしてみては?

Re: スニーカーも進化してます。

コメント有難うございます。

NBですか。
ランニングシューズでは、アシックスと並んで
日本人足にも、評判いいですよね。
今度試してみますね。

次郎




> 確かにエアフォース1は定番な素晴らしいスニーカーですが、今となっては古いタイプのハイテクスニーカー(バスケ用)なので街歩きには良いのですがスポーツ用としては厳しくなってます。
> 最近のデザインはイマイチだけどなあ?なNIKEのスニーカーを試しに履いてみるとスンゴク軽くて(飛べそうで)ビックリ!します。
> ボクはテニス用にルナグライドっていうのを買って愛用しています。
>
> NIKEが細すぎるのであれば間寛平さんが愛用しているニューバランスもお勧めです。
> 昔はカッチョ悪いな・・・と思っていたのですが10なん年ぶりに履いてチョーびっくり!
> NIKEよりスゴイです。
> 某スタイリストからニューバランスは足の悪い人用の靴を作っていた会社だと聞き納得しました。
> お値段少々張りますが・・・
>
> スニーカーも日々進化しています。
>
> お店で試し履きだけでもしてみては?




おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
