

らうめんさぶ郎と長州小力

2011年1月28日(金)

東新橋、らうめん・さぶ郎。

ラーメンが好きな人は「二郎」という食べ物を
たいてい知っていますね。

これはラーメンではない。二郎という食べ物だ。
という格言があるくらいですね。

二郎があれば三郎があるのではないか。

というわけで、東新橋・らうめんさぶ郎。

P1000126.jpg

ひらがなになっているところが、なにか遠慮を感じさせます。
ネット上では、賛否の意見がありますね。
ま、もともと賛否があるのがネットです。

このお店がある界隈は、新橋でもおしゃれな建物がたくさんありまして
イタリア街とか言われたりしています。
いまいち勢いに乗れない感じなのですが・・・。
だって、イタリア人、いないんだもん。

P1000127.jpg


で、この店はこのように、孤高の佇まいをしています。
土地の売買で、もめた雰囲気が漂いまくり。
ま、さぶ郎には関係ないと思いますけれど。

P1000125.jpg

もやしをこんもりと乗せたいかにも二郎風です。
ここは、塩・味噌もありますよ。これは醤油、600円。
これは、全部「普通」で頼みました。
やさい・脂などの無料トッピングは二郎風にOKです。
麺もそれなりに二郎風です。

P1000124.jpg

でも、味の濃さ、麺の量、脂、もやしが全体的に少なめです。
それは、二郎に比べてですよ。一般的には十分です。

何故かカレーパウダーがカウンターに置かれていました。
それはそれで、別に、僕はいいと思いました。

お兄ちゃんの愛想も、けっして悪くはありません。

二郎好きな大学生には物足りないとは思いますが
まあ、僕は、けっこう美味しくいただきました!!

二郎が長州力だとすれば、さぶ郎は長州小力

今日も来てくれてありがとうございます。

らうめん・さぶ郎

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
