スポンサーサイト


!と旭川

2011年2月9日

僕は、メールの文章の中に顔文字はもちろんのこと
!マークなどもいれるのも好きではありませんでした。

ブログのような文章では使いますが
とくに仕事のメールのようなばあいです。

しかし最近、!を結構使っています。

例えば、会社の人に飛行機のチケットを手配して貰った
とします。

どうもありがとうございます。
助かりました。
引き続き、どうぞよろしくおねがいします。
次郎

と書くよりも

助かりました!!!
次郎

のほうが、貰ったほうは数倍嬉しいのではないかと
おもうのです。短いですけどね。

僕的には、どちらも感謝の度合いは同んなじです。
で、最初のほうがより社会的にはいいと思っていたのです。

関係性(親密度)によるとも思いますが
初めてあった人へのお例文でも

今日は、お時間頂戴しましてありがとうございました。
有意義な話がきけました。
今後ともよろしくお願いいたします。

よりも

今日は、お時間頂戴しましてありがとうございました。
有意義な話がきけました!!
今後ともよろしくお願いいたします。

のほうが、ほら、ちゃんと聞いてくれたんだなあぁとか
思いますよね。

なんか!!を使うの、恥かしい感じもあったんです。
はしゃいでるみたいでさぁ。
あと、急に親しげでさぁ。
でも、受けては、明らかに嬉しいんじゃないかと
最近、思うわけです。

どうしてこうなってしまったのかわかりませんが
ま、相手の気持ちになったらという当たり前の
ことかも、しれんです。
つうことは、相手の気持ちも考えて!を多用するのも
よくないですね!!!

今日も!来てくれて!!ありがとうございます!!!!!
ほら、!!って、うざい時もある。

北海道、旭川に来て、旭川ラーメン食べました。
うまいラーメンは東京にありを実感。

今日も来てくれてありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

上野の桜は綺麗でしょうね

こんにちは!

 ごもっともです!
  ままちゃん 

お顔が見えないだけに
受けては、あきらかに嬉しいです!と、思います!

!って、すごい疎通のマークなんですね。

勇気をだしました!!


Re: 上野の桜は綺麗でしょうね

こんにちは!!

どうも、またまたこんにちわ!!

上野の桜は、まだチビっとでした。

早くドバっと咲かないですかね。

ではまた、よろしく哀愁。







> こんにちは!
>
>  ごもっともです!
>   ままちゃん 
>
> お顔が見えないだけに
> 受けては、あきらかに嬉しいです!と、思います!
>
> !って、すごい疎通のマークなんですね。
>
> 勇気をだしました!!
おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
