

旭川ラーメン蜂屋とスープ完飲

2011年2月10日(木)

昨夜は、旭川市内に到着したのが9時を過ぎて
いました。

行こうと思っていたラーメン屋さんはすでに
閉店していました。

夜、路面の凍った街(マイナス7度)を探索する気にも
なれず、翌日の仕事のこともあり適当なラーメン屋さんで
ビールを飲み、ラーメンを食べたのでした。

さて、今日、後発隊の会社の先輩・仕事先の方と合流すると
「昼食はラーメンを食べに行きます」とのこと。

あらら、昨夜ラーメンだったんだよなあ~とか思ったら
なんと行くところは、昨夜、行けなかったお店でした。

これぞまさしく正真正銘の「小喜び」

旭川ラーメン 蜂屋 五条創業店

P1000226.jpg

魚介だしにとんこつスープ。んで、焦がしラードが
器の表面を覆っています。
どうも、この焦がしラードが特徴でスープの温度が下がるのを
防いでいます。

P1000224.jpg

だって、外は雪がチラついてマイナス5度。
そういうところを、「ほっほっ」とか言いながら
歩いて店に入るわけですから、このラードが美味しいのですね。

P1000223.jpg

焦がしラードの苦味には好き嫌いがあるようですが
このくらいの特徴がないと、よくも悪くも話題にはなりません。

つくづく食べ物は、その土地の雰囲気込みで考えなくちゃ
いけませんね。

P1000221.jpg

別に、考えなくてもいいけどね。
少しは考えたほうがいいけどね。
ま、どっちでもいいけどね。

チャーシューは味がしっかり付いていて美味しい。
店員が威張ってなくて、これまたいい感じ。

スープ完飲。

もう、そういうのやめとけ!

うん、気をつけるよ。

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
