

お相撲さんとブログと反面教師

2011年2月15日(火)


P1000252.jpg

八百長疑惑の渦中のお相撲さんたちに
携帯の提出を求めたら、

「落として壊れたんだよぉ」
「女房が踏んじゃってさあ」
「水没しちゃってねぇ」



とか言って、機種変して提出を拒んだということですね。

おもちゃを壊した小学生の言い訳のようで
ブラックに近いグレーというよりも、ブラックそのものですね。

まあ、なんの期待もしていないのでいいのですが
そもそも、メールのデータというものは、どっかに何年か残って
いるのだろうか?
犯罪捜査にも使えるが、個人情報保護の問題が
あるので、公には出来なのだろうけど。
それにコストがかかりそうですね。


さて、このブログなのですけれども。

何人かの方からあたたかいコメントとかいただきまして
このブログを読んでくれている人がいるのは嬉しいのですが
基本的には、世の中の役にはたってない。(笑)

なので、まあ、読み捨てで構わないのですが
さて、いつまで保存してくれるのだろうか?
どっかにデータで残るのだろうか?

全く世の中の役に立ってないブログですが、例えば
僕が死んだ時に、長男くんや娘ちゃんは読みたいの
ではないか?
読みたくないかもしれないけど興味はあるのではないか?
それが、たとえ反面教師だとしても、なんか役に立つのではないか?

そう考えるとです。

ブログアーカイブ株式会社のようなところがあって、
月100円くらいで自動的に保存してくれないだろうかなあ?

僕は死ぬときに娘ちゃんにブログアーカイブの存在を明かして

「これが僕のIDとPWだ・・君たちを・・愛していたよ・・ガクッ」

とかいって絶命するわけだ。
いかがだろうか?
もうあるのかなあ、こういう会社。

今日も来てくれてありがとうございます。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
