

なぎさホテルと井上陽水とセツナイ

2011年2月18日(金)

本日の朝日新聞。


P1000260.jpg

伊集院静のなぎさホテルという本が電子書籍で
配信されるという記事です。

今、本が配信と書きましたが、そもそもこれを「本」と
言っていいのかもうわからんですね

井上陽水とコラボということで、音楽も聴ける。

これ、iPadで入手しました。
感想はまた次の機会に。

それはそれとして、井上陽水です。


P1000262.jpg

いや、悪い顔してますね。

僕たちは(40歳以上)は井上陽水に寛容だけど
長男くん世代には、これはもう、妖怪です。

まず、異様にしゃべり方がネチネチしている。
僕らは「井上陽水だからOK」なのですが、普通はOUT!!
普通に考えて、変態です。

歌い方も、これまた、異様にネチネチしている。
僕らは歌が上手いというコンセンサスがあるからOKだけど
普通はOUT!!!
笑わそうとしているような、歌い方です。

僕らは、髪の毛がモジャモジャの頃を知っているからOKですが
普通はOUT!!! 不潔っぽいもん。お風呂入ってなさそうだもん。

サングラスも、僕らは慣れてるけど・・。
どこで買うの?アメ横?っつう感じです。


カーステレオで井上陽水を聞いていたら、長男くんが
「僕、この人の曲聞くと、死にたくなるよ」といいました。

人生が二度あれば

そら、高校生にしてみれば、二度あればって言われてもね。
まだ、一度目の最初のほうなのに・・・。
死なれたらかなわんので、止めました。



でもね、何度、井上陽水で泣いたことか・・・。


井上陽水の曲は不思議で哀しくてセツナイですよね。


今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
