

ホワイト学割と額面

2011年2月25日(金)

今日、山手線の中で良い広告をみつけました。

ま、ホワイト学割です。

P1000310.jpg


もう一回、学生やり直すってどう?
ところで、ニッポンどうなんだろう。いろいろ期待したのに
なかなか変わっていかない。元気がない。
とはいえ、誰かを叩いたり足を引っ張ったりしている場合ではない。

学んでる?勉強は学生がするもの、その考えがいけないんだと思う。
だから多くの大人は学校でたら学ばない。古い考えにしがみついて
変わろうとしない。この国がなかなか元気にならない理由は
そこにあるんじゃないのか。

学ぶことに年齢なんか関係ない。学ぶことに卒業なんてない。
いま大人こそ学ばなきゃ。俺も学ぶよ。もちろん学生諸君も!

ニッポンは学生から元気になるのだ。


ま、反論はいろいろあるとは思います。
いやいや、わかりますわかりますわかります・・・。

しかしまあ、いくつになっても学ぶことが重要だという
部分は、共感できると思うのです。

それにまあ、アタマで民主党を揶揄していてつかみはOKという
感じですものね。

さて、こういう電車内の扉の横の広告を「額面広告」といいますよ。

でも、

お前、給料いくらもらってんの?
額面?手取り?
んと額面!
額面は30万くらいかなあ~
結構いいじゃん。
手取り25万くらいだぜ、お前は?
俺は額面25万くらいだよ。
でもお前実家だろ?家賃ないじゃん
まあな

という場合の額面ではありません。

なげ~よ!!

絵画を飾る額縁のようなもので掲出するからですね。

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
