

東京マラソン川内選手とがんこ爺さん

2011年2月28日(月)

すごい人がいるなあ~。
東京マラソンの川内選手。

P1000320.jpg

実業団に属してない、市民ランナー。

っても、大学時代は箱根走ってるし、そもそもポテンシャルは
高いのでしょう。
でもマラソンの練習って毎日だし辛いと思うのです。
これを個人でコツコツとやり遂げるのは、とても大変です。

実業団なら練習や食事やマッサージもすべてお任せです。

この人、どうも、集団での練習は向いてないと覚悟を決めた
感じがします。

先輩後輩の上下関係や、つきあいという名の飲み会とか。

例えばプロ野球のドラフト1位なんて、その年の野球が上手い人から
12人選ばれます。みんな野球エリートです。

でも、大成する人は少ない。

みんな野球センスとかあるんだと思うのです。
しかし球団やコーチや人間関係にAdjustするのが難しいのだと思う。

この人、こんなことがなかったら、
ギネス記録を持つハツラツ陸上爺さんとかになりそうでしょう?
とてもがんこ、県職員に多そうです。(個人的感想)

Adjustするのをやめたんだと思う

本当に羨ましいなあ。

コツコツ、ぶれずに、他人に惑わされずやり遂げる。

公園の陸上爺さん(悪いとは言わんけど)と違うのは
こうして、自分の基準ではなく誰もがわかる基準を
突破したということですね。

日本代表になるとね、Adjustしないといけないこと多そうです。
Adjustするもんだぞ!!なんて偉そうにいう陸連幹部とかいそうですね。

でも、がんこ爺さん目指して、無視して欲しいです。(まだ23歳だけど)

毎回、マラソン走り終えると、限界を超えて医務室に直行らしいです。
なんか、尾崎豊を思い出しました。

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
