スポンサーサイト


新橋ラーメンとレンジフード

2011年3月7日(月)

なんども同じ間違いを繰り返すのは
バカの証拠です。

もうやめよう、もうやめようと思っているのに
くり返してしまう。

ラーメン・新橋。
また、食べてしまいました。
脂・野菜多め。
昨日走ったのに・・・・。

P1000359.jpg


行って来いというやつです。
いや、来いの方が多いです、たぶん。

今日の東京は朝からとても寒くて、雪も降りました。
なんか、ガツンと温まりたいと思ったりして。

P1000361.jpg

僕がこのラーメンを食べてしまうのは、モヤシのせいだと思います。
僕は、インスタントラーメンを作るとき、モヤシをかかしません。
モヤシは安いし美味しい。

野菜炒めとか家でつくります。
中華屋さんのモヤシの投入はいつ見ても惚れ惚れします。
厨房のしたの方から、水につかったモヤシをザクっと大量に
手のひらでつかみ、ザルにあけます。
水をちゃんときるでもなくそのまま、熱した中華鍋に投入。

燃え上がる炎。

掃除が大変です。
レンジフードを焦がしたりして。
奥さんに怒られたりして。
ごめんとか謝ったりして。

そのくらいモヤシがすきなわけです。

ま、言い訳はこのくらいにして。

どういうわけか、ここのラーメンは途中で飽きません。

ラーメンって、途中でめんどくさくなる時があります。
ず~~ぅと同じじゃないか!!!とか思って。

これ、ラーメンのせいじゃないです。
僕のせいです。

でも、ここは飽きずに食べちゃいます。
どうしてかなあ~。

今日も来てくれてありがとうございます。

*ここのモヤシは炒めてません。念のため。

ラーメン新橋
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ガ~っと炎を上げる系の料理はうちのオットも燃えるらしく、ガスの火が見たいという理由でオール電化ではないこの家を借りることにしました。そのくらい炎は大事です。

Re: No title

あとね、中華鍋をお玉でコンコン叩く音。
チャーハン作ったりして。
パラパラにしようと、鍋振ったりして。
チャーハンがどんどんこぼれたりして。
奥さんに怒られたりして。
ごめんとか謝ったりして。

コメント有難うございます。
NYはまだまだ寒いことでしょう。



> こんばんは。
>
> ガ~っと炎を上げる系の料理はうちのオットも燃えるらしく、ガスの火が見たいという理由でオール電化ではないこの家を借りることにしました。そのくらい炎は大事です。
おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
