

ニコ動とNHKとコラボ

2011年3月9日(水)

今日の朝日新聞。

11111.jpg


ニコ動・NHKコラボと出ています。
ニコ動とNHKとは、なんつうか、もう、
後戻りできないというか、どんどん走ってる感じです。

ニコ動は、映像を勝手にのせて楽しむサイトです。
あと、小沢民主党元代表が好んで出ているサイトですね。
既存メディア嫌いだからなあ、小沢さんは・・。
著作権やらなんやらいろんなコトを含んでいるのだけど
もう、現場では、一緒にやってしまえ!!今やらなきゃ
誰かがやるもん!!って感じなんでしょう。

さて、コラボって最近良く出てきます。
このニコ動・NHKコラボに少し違和感があるのだけど。

コラボの前はどう言っていたんだろう?

強力タッグとかかな?
ニコ動・NHKの協力タッグ。
それじゃあ、プロレスだろ。

共演とか?
ニコ動・NHKの共演。
別に演じてないしな

コンビとか?
ニコ動・NHKのコンビ結成。
お前、漫才師だなそりゃ

連携?
ニコ動・NHKが連携
つまんね~な。
つまんね~って言うな!!

コラボがやっぱ座りがいいですね。
ま、だから、流行ってんだろうけど。

なんか、別世界の2つが一緒に活動するとコラボって
感じがするけど(森永製菓とTOYOTAがコラボとか)
ニコ動とNHKじゃ、ま、おんなじだもんな。
だから、少し違和感があるのかもしれません。

ま、成り立ちが全然違うし、水と油のような
もんだったから、いいのかもしれませんね。

今日も来てくれて有難うございます。


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
