スポンサーサイト


メアドとオケツ

2011年3月17日(木)

岩手県で義父母は被災しました。
義母の妹は仙台気仙沼で被災しました。

さて、この、義母と妹(Kおばちゃん)は連絡がとれたかというと
完全に、無理でした。

もちろん携帯は、いまどき持っていたのでしょうが
まったく、つながりません。

13日、日曜日、仙台のKおばちゃんの娘が横浜にいることを
僕の奥さんは思い出しました。

5~6年前にメールをやり取りしたことを思い出したそうです。
で、メールしてみたら、つながりました。(奇跡)
で、見つかっていないと・・・。

15日、娘さんから、見つかった!との連絡がありました。
そのことを、奥さんは母に連絡したのでした。

実は14日、仙台に探しに行ったとのこと・・・。
居ても立ってもいられなかったのでしょう。
でも、無謀といえば無謀。当てずっぽうですもの。
その時は見つからず、肩を落としたそうです・・。
仙台も広いからね。

結果論ですが、一日待てば連れてこれたのにね。岩手に。

僕が「!」と思ったのは、メールアドレスはむやみに変えるもんじゃ
ないなあ~ということ・・。


こういう時、親戚同士のメアドがこんなに役にたつんです。
最近、キャリアを変えることも多くて、頻繁にメアドが変わります。
実は、非常時のために、親戚にこそ伝えておいたほうがいい。
でも、年配の人はめんどくさいんだよね。設定。



さて、義父母の家は、地震でライフラインがストップしたのですが
古い家だったので、なんと、プロパンガスなのでした。
それも、交換したばかり・・。
都市ガスはダメだったのですが、プロパンなのでカンケーなし。
電気も復旧するまでガスコンロで、あたたかいご飯を炊いたそうです。
お風呂もOK。

さらに!!!!!

ぽったんトイレなんです。
それも、汲み取った直後でした!!!!
1ヶ月は大丈夫!!!!

阪神大震災で友人が被災しましたが、トイレの問題がもっとも
コタエタと言っていました。

素晴らしい、昔の家。

でも、じゃあ、昔に戻れるかというと僕は無理。
つうか僕のオケツはあたたかい温水で洗うことに慣れているので
ゴシゴシ紙で拭かれると、泣いちゃいます。
いわば、草食系オケツの◯◯。

ウォシュレットの無い生活が、一番怖いです。

今日も来てくれてありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
