

仁志敏久とドミニカ

2011年3月25日(金)

先週の土曜日、娘ちゃんが死ぬほど立ち読みがしたい
というので、BOOKOFFへ。

どうも彼女は、名探偵コナンを死ぬほど読みたいらしい。

僕は、本はいくらでも買っていい(特にBOOKOFFなら笑)
といっているのですが、親孝行なので立ち読みでいいと。

僕は、それではBOOKOFFに悪いなあ~と思い
適当に新書やら文庫やらを買いました。

P1000416.jpg

そのなかの一冊。
プロフェッショナル 仁志敏久 祥伝社。

まず、この放射能の水道水汚染の中、このような
本をお気楽に読んでいいのか?とか、なにか意味があるのか?とか
そもそも仁志の本をドシテ読まなくてはいけないのか?とか
ま、自分でも分からんです。

仁志は常総学院~早稲田~日本生命~
ジャイアンツ~横浜の野球選手ですよ。
野球エリート。2010年引退。

この本の中で、仁志が野球教室で子供たちに言う言葉が
どうにも、仁志らしいです。

「どうしたら野球がうまくなれますか?」
「どうしたら野球がうまくなれるか考え続けることだよ」

これ、子供にとっては、禅問答です。

「あのさ、考えてもわかんないから、聞いてんじゃない」
ということですものね。

大人は、この意味がわかりますね。
考え続けることでしか、答えは見つかりません。
考え続けることが苦痛ではないのが、イチローのような天才です。

P1000418.jpg

さて、今日、週刊文春を買ったら、仁志の記事が出てました。
ドミニカ共和国の野球を取材してました。
野球の文化の違いに興味を持っているみたいです。

この人は、考えるのが、やはり好きみたいですね。

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
