

雨と長芋磯部

2011年4月9日(土)

朝から雨。

震災から一ヶ月近くたち、いくつかのことが
遠くなっていきます。

人間は、イヤなことは忘れていくとかいいます。
また、忘れないとやっていけないともいいます。

関東地方は、まだまだ余震があるけど、
それでも、だんだん生活が戻り始めています。

僕は親戚がいるのでまだまだ当事者に近いんだけど
それでも、だんだん遠ざかります。

雨の中、仕事に行きました。

帰りに10時を過ぎて、なんかお腹がすいて
茅ヶ崎の居酒屋に行きました。

20110410072428.jpg
トマト、枝豆。

20110410072518.jpg
カシラ、バラ肉、豚しそ巻き。

20110410072554.jpg
長芋磯部。

これ、美味しい。
いつも食べるのだけど、これ、美味しい。
いつも美味しいのだけど、なんだか、気分がここにあらず。

帰りは雨が止んでいました。

いやいや、いろんなことが遠ざかるのだけど
この原発問題は、全然遠ざからない。

今日、家を出るの嫌だった。
原発事故は、直接の病気よりも、農業や酪農や漁業や
観光業や・・・、そして、雨の日の気分や
影響が大きいのだなあ。

そして、何年も。

それはそれとして、長芋磯部は美味しい。
軽い塩味。

今日も来てくれて有難うございます。


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
