スポンサーサイト


ケーキとパンツと時間と費やすということ

2011年4月18日(月)

昨日は、誕生日でございました。

娘ちゃんが、ケーキをつくってくれました。
ほぼ、彼女が一人でつくってました。
スポンジをオーブンで焼くのも、
彼女が自分でやりました。
余熱も、お母さんに言われる前に
ちゃんとセットしていました。

P1000512.jpg


もう、自分の誕生日には何の興味もないのだけど
誕生日にまつわるこういう出来事が
たまらんと思います。

今年は、なんと、長男くんがパンツをくれました。

P1000509.jpg

僕、高校時代に親にプレゼントなんてあげた事
なかった。
つか、最初のボーナスまで、なかったなあ。

子供がちいさい頃、肩たたき券とかもらいますね。
これはこれで、嬉しいのだけど、それは
肩たたき券に書かれた子供の文字がだんぜん
愛おしかったりしますね。

書いてる時間や風景を想像するとたまらない。
一生懸命考えて、時間を費やす。

パンツもですね、パンツそのものも嬉しいのですが

何がいいかな?と考え、店に行き、

これでいんじゃねとか思い

そしてレジに持って行き、お金を出して買い

袋にいれてもらい、自転車でうちまで帰り

こっそりタンスに仕舞い、お父さんにあげる

タイミングを見計らう。


こういう一連の時間を、僕なんかのために

長男くんが過ごしたということが、まあ、

たまらんです。

タイミングを見計らうって、
その時間すべてが、誰かのため。
(告白なんかいい例だ)

誰かのために時間を費やすってことが
「あなたことを思っています」ということなんじゃ
ないでしょうか。




こういう、時間を、あの津波は
二万個以上も、奪ったということです。

今日も来てくれてありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ぅふ・・誕生日、おめでとうございます。

私も4月は誕生日でした。
たしかに誕生日にまつわる出来事は
良いものですよ。

すぐにイチニシさんもおじいちゃんと(笑)。

私も初めて孫からプレゼントを貰いました。
我が家の孫はイチニシさんのお譲さんと同じ学年ですが
持病がありまして激しい運動が出来なく、
そのうえ一人っ子のせいか、
まぁ、まだ甘ったれで困ります。
まだまだ、いろいろとたまらん時が
沢山ありますよ!
親になると子供と一緒に学ぶんです(笑)

読み逃げ常習犯のままちゃんでした。





Re: Happy Birthday!!

ありがとうさぎ。


> v-33お誕生日おめでとうございま~す!!
>
> 娘ちゃん、長男クンからの、心のこもったプレゼントv-274泣けます。うぅ。
> いい子なのは、ご両親が愛情込めて育てていらっしゃるからなのですね~♪
>
> ジローさんにとってすばらしい1年でありますようにv-238

Re: こんにちは

え~娘ちゃんと同じ年の
お孫さんがいらっしゃるのですか?

つか、まあ、女性でしたら
全然ありですね(汗)

つか、30代の二児の母的な想像を
文面から想像していました。

ままちゃんだもん。

また来てね~。
ままちゃん。

いや、孫は想像出来んですよ。
いや、7~8年経てばわからんな。
いや、それはないだろう?
いや、ままならんからな、人生は。
・・・
・・・
・・・(哀愁)

おはようございます

てへッ・・と笑うところではありませんネ。

すみません、別にナイショではないのですよホント。
種を明かしますと実は、お爺ちゃんです・・ウソです!
ままちゃん=おばばです(笑)
イチニシさんのおかぁさんより上?

でも、たまたま覗いたブログに共感というか
感心させられているというか
勉強させて頂いてるというか
全てひっくるめてお邪魔したくなるブログだったのです。
なので、こんな息子がいたら楽しいだろうな~ぁ・・と。

少し年上より、うーーんと年上も、おもしろいでしょ?
これからも、どうぞ介護老人を宜しくお願いいたします。


No title

てへッと笑うおばあちゃんが
世の中にいることがわかりました(笑)

そういえは、前回は
ぅふっと笑っていました(笑)

もう、ままちゃんったら。

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
