

ドギーパークとキャバリアとおもてなし

2011年5月4日(水)

娘ちゃんと、富士スバルランド・ドギーパークへ
ここは、ワンちゃんのためのパークでドッグランなどがあります。

しかし、娘ちゃんのお目当てはレンタル犬。
30分500円で、好きなワンちゃんを散歩に連れ出せます。

家はマンションで、ワンちゃんは原則禁止だからね。

P1000590.jpg

さて、ドギーパークに着くとすでに入場口で並んでいます。
開場一時間前に着いたはずなのですが、GW中は
開場が一時間早まったようです。
むむ。

P1000608.jpg


レンタル犬のコーナーにつくとすでに列が・・。
娘ちゃんのお気に入りはキャバリアなんですが。

i232332.jpg


ここのシステムは、順番に気に入った子を指名します。
まさに、例えはどうかと思うが、キャバクラ。
野球のドラフトと書こうと思ったが、どう考えても
キャバクラが近似値。
聞いた話だから、よくは知らないけど。

娘ちゃんの番になると・・・、キャバリアのメープルちゃんは
すでに散歩中でした。
トホホ。

他の大型犬とかいたのですが・・、どうも娘ちゃんは
頑固というか、キャバリア以外はNOという態度。

キャバクラならヘルプという制度があるのだ・・が。
聞いた話だから、よくは知らないけど。

キャバリアは予約が出来ない種類とのことで断念。
娘ちゃんのテンション、激落。

一日中不機嫌でした。

ま、それにしても、ここのワンちゃんは別に散歩したくてしてる
わけじゃない。
かわいそうっちゃかわいそう。
体調管理も大変だ。
それに、こんなに忙しいのは年に数回でしょう。

だから、パークの運営も難しそうだ。
平日や雨の日や真冬なんて、そんなにお客さんが多いとは思えない。
こういう施設の「おもてなし」は難しいです。
バーベキューハウスというレストランがあるのだけど
肉や野菜の仕入れだって、天気を見ながらだもん。

でもね。

なんか道はあるはずなんです。
僕の娘ちゃんががっかりしない道が。
ここのアルバイトさんも「喜ぶ」道が。
平日の雨の日も、人が来たくなる仕組みがあるはずなんです。

だって、ワンちゃん好きは、世の中にたくさんいますものね~。
2時間並びながらそんなことばかり考えていました、

今日も来てくれてありがとうございます。

ドギーパーク

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
