スポンサーサイト


両親の携帯と母のメールとauショップ流山

2011年5月11日(水)

連休に実家へ帰ると、父が、なんか携帯使えなくなる
みたいなんだけど・・・、とauから送られたDMを見せられた。

CDMA 1X終了により、両親の携帯が7月に使えなくなる
という通知でした。

ま、ボクもおじさんなので、良くわからんが
昭和7年生まれの父と昭和14年生まれの母はもっとわからんだろう。

理由はともあれ、使えなくなっちゃうらしい。

どうやら無料で機種変出来る端末もあるようなので
「ほな、一緒にいこか」とauショップに行ったのでした。

さて、行ってみると、たしかに無料対応の機種はあるのだが
どうも日本のメーカーではない・・・が・・・。

ショップの女の子はしきりにカンタン携帯(日本製)を勧めてくるのだが
僕の両親の用途とスキルは、カンタン携帯である必要は無し!!
と、独自に判断!!
無料の携帯で全く問題なし!!
カンタン携帯は追加料金が安くない金額かかるのです。

それにまあ、携帯はある程度の必要性に迫られた困難さがある方が
ボケ防止になる。
困難さは時に成長を促すからね。
ま、両親は、別に成長なんてしたくもないと思うが・・・。

クレードルはポイントで付けて欲しいとかいろいろ交渉し
手続きを終えました。
両親だけなら、カンタン携帯にしてるかもしれませんね。

そんなわけで、昨日、母からメールが届きました。

P1000663.jpg

よかった。
なんかauの悪口を書いたみたいだけど、大丈夫?とメール書いたら
こんなメールも母から来ましたよ。

P1000664.jpg

auショップ流山の方、どうもありがとう。

「母のメール」で検索したらこんな微笑ましいのがありましたよ。
NAVERという、まとめサイトですね。
キュレーションといやつですね。
母メールはホントに、微笑ましい・・・。

面白すぎる母のメール



今日も来てくれてありがとうございます。
孝子というのが母です、普通ですいません。
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

いつも読み逃げすみません。
笑い逃げしようかと思いましたが
おもわず自分のことのように後ろ髪を引かれてしまいました。

と、いうか ひとりでパソコンに向かっって
にやっ、ぷふっ、と笑ってしまって、周りに人が居ないか
確認してしまいました。

たしかに年を重ねるとカタカナが苦手よりも、文明の動きが
早すぎて着いていくのが大変なんですよ。

楽しい笑いをありがとうございます!
また、しわが深くなってしまったわ(笑)

Re: こんにちは

いつも来ていただいて
すいません。

お茶も出さずに。

コメントありがとうさぎ。
(すでに古い感じがしますね)
(世の中の動きが早すぎマウス)
おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
