

湘南国際マラソンとはじめてのおつかいとモスクワ空港

2011年5月23日(月)

昨夜、フルマラソンの大会にエントリー
してしまった。

酒の勢いもあり、クリックしてしまったのですが
少し、なんか、怖くなった。

なにを大げさな!と思うかもしれませんが
いろいろな人の話を聞いたり読んだりすると
「30キロ過ぎると、別物」とか
「完走したときは、ひと目もはばからずに泣いた」とか
「乳首がシャツに擦れて痛いのなんの」とか悲惨なものまである。

はじめてのおつかいという番組がありますね。
子どもが、お使いを頼まれて、右往左往してがんばるやつ。
がんばる姿が愛おしくなるのだけど。

あれで泣いてしまうのは、心細さを共感した時だと思うんです。
冒険して、ひとりぼっちだと思うとき・・・。
寂しくて、どうにもならないんだけど、でも、約束は必死で守る。
その気持を自分におきかえて、でもがんばる、という子どもの姿に
涙しちゃう。

昔、安いアエロフロートでイギリスに行くことがあってモスクワ空港で
乗り換えた。ひとりきり。
泣きそうなくらい、心細かった。
添乗員もロシア人って、怖いんだもん。力、強そうだし。

ま、そのくらい、なんか心細くなってしまった。
マラソンって一人ぼっちだし、俺、大丈夫か。
はじめてのフルマラソン。
ド~レミファソラシド~♪


でもまあ、このまま毎日お酒を飲み、アジの干物のような目をしながら
過ごすより、いっそのこと破滅に向かって、それでも努力するほうが
かっちょいいかもしれん。
努力出来ればカッチョいいけど。
う~ん。出来るかな。

ブログに書かなければ、これまたひっそりと回避できるかも
と、一瞬、頭をよぎった。
そう、なかったことにする。自分のなかで・・。

大げさかもしれませんね。
笑われてもいい。
でも、歩きたくはないとか思う。

しかし、けっこうドキドキする。

大会は11月3日。
湘南国際マラソン。

headtitle.jpg


今日もきてくれてありがとうございます。
今からドキドキしたら、体がもたんよ。




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫です!

…大丈夫は無責任な言い方ですね。
んーと、なんとかなります・・。
これもいい加減な言葉ですねぇ
なぜか原発の責任逃れの言い訳がましい言葉みたいで。

さて、この震災の時にイチニシさんに投げかける言葉が・・
日本語がみつからぬ読み逃げ常習犯のままちゃんです。

早くゴールに着こうなんて思っちゃいけない、
とりあえず完走をすればいいと。
マラソンって一人ぼっちではないし、
同じ思いをする人だらけが走ってるんです。
最初から最後まで、一つの事を成し遂げる同士が走るんだから
みんな、かっちょいいですよ。
昔から言うでしょ、姿かたちは後回し。
気持ちが入ってるか否かです。

まぁ、イッチョ走ってみるかと思った時点で一歩前進の
イチニシさんにエールをおくります。
11月3日まで体調管理してください。
多分、奥様の待ちうけ画像が変わったりして。




Re: 大丈夫です!

ありがとうございます。

あの、本当に励みになります。

あの、失礼な言い方かもしれませんが
ままちゃんは、見ず知らずの他人じゃないですか。
そんな方に応援されると、友人に言われるより
「頑張ろう」とか思いますね。
素直にウレシイ。

これ、なんでだろう?

よく、石川遼とかが「ファンの声援に助けられました」とか
言うけど、あれ、社交辞令じゃないですね。
少し考えます(笑)

本当に、コメントありがとうございます。

ではまた!!!!!!


おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
