

天丼あきばと思考停止

2011年5月27日(金)

なにか特徴がないと生き残れません。

値段の勝負は、いつしか疲労し倒れます。

ニュー新橋ビルに5月3日にオープンした
天丼あきば。

P1000753.jpg

今日、食べました。
500円。
僕はあさりの味噌汁をつけたので580円。

P1000751.jpg


エビ5本。


いんげんの天ぷら、玉ねぎのかき揚げがさらに付きます。

P1000752.jpg


どうやらエビ5本勝負に出たようです。
普通に美味いです。いや、美味しいです。

エビを4本にして420円で提供できないか?
味噌汁セットで500円。ワンコイン。
とかいう会議があったことは容易に想像できます。
でも、
やっぱエビは5本だろう!
そういうふうに決断した感が満載です。
とにかく5本、500円で行こう!!ということですね。

さて、こういうのを僕たちは企業努力としていました。
すごく頑張っている!!

でも311以降、ふと、疑い始めるように僕はなりました。
焼肉屋さん問題以降、考えるようになりました。

このエビは、どこから仕入れているのか?
企業努力だね、で思考停止していいのか?

でもね、

美味しかったです。
それはそれとして・・・。

思考停止していいのか?というのはまた別の話。

明日に続きます。

すいません、申し訳ない。
天丼は美味しいですよ。本当に。
あきばの天丼は美味しいです。


今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
