スポンサーサイト


茅ヶ崎・田舎家サンマーメンとルーニー植毛

2011年6月5日(日)

サンマーメンというのは神奈川県ではポピュラーな
ラーメンで、モヤシメインの肉野菜炒めのあんけけ
を醤油ラーメンにドバっと載せた物です。

一時、小泉元首相が「僕はサンマーメンが好きだ!感動した!」
と言っていたので覚えている方もいるかも知れません(少し嘘)

そもそもモヤシ&トロミが大好きなので
かねてより、茅ケ崎で有名な田舎家さんへ突入したのです。
この店は、かつて「DEBUYA」がロケしたくらいで
量が多いのです。

P1000809.jpg


少し甘いあんかけが多量にかかっております。
完食。
美味しかった。ホント。

さて、こういう地方のラーメン屋さんに行くと
おじいさんといっていい年齢の常連さんがふらりと
やってきます。

んで、ビールを頼みます。
んで、餃子頼みます。
スポーツ新聞見て・・・・、しばらくして・・・、
サンマーメン頼みます。

結構な量ですよあなた。
ビールって、腹膨らむからね。
でもね、食べちゃう。
たぶん、農家の方で、朝から一生懸命働いているのでしょう。

昔、椎名誠がエッセイでビール・餃子・タンメンが最強の組み合わせ
と書いていた記憶がありますが、サンマーメンでも可能な組み合わせ。
そもそも、天気のいい昼間のこの組み合わせは幸せです。
(僕は車だったのでビールは我慢しました)
(あと、ランニングのために餃子も我慢)

初夏の天気のいい日の、この組み合わせは、本当に幸せです。

ルーニー植毛。

P1000833.jpg

いろいろな幸せがあります。
世界的FWにも悩みはあります。
ま、僕はルーニーの気持ちもよくわかる。

tu-ni- 1


今日も来てくれてありがとうございます。

茅ヶ崎・田舎家




スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

お初です♪
田舎家でたどり着きました@茅ケ崎市民v-218
スシローで食べた後、田舎家さんの前を通って、「ん???ここって?」と・・・
こんどサンマーメンにチャレンジします!

Re: タイトルなし

はじめまして。

スシロー混むんですよね。
いつもめげます。

田舎家はお店のお姉さんが
感じい人でした。

ぜひ、感想をお聞かせくださいね。

それにしても、浜降り祭、中途半端な
自粛ムードのようです。

海の神様に、東北の分まで盛大に祈る方が
いいと思うのだけど・・。

ではまた・・・。
コメントありがとうございますね。


おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
