

らーめんバリ男と気合

2011年6月10日(金)

どうも、ここのところ昼飯が自虐的に
なっている感じです。

まあ、理由に思い当たるフシはなくはないのだけど
それはまた別の話。

P1000846.jpg


以前書いたことがある、らーめんバリ男。(ここ)
二郎系のラーメン。
開店当初から、二回目の訪問。
麺が太くて標準で硬い。

硬いとですね、麺をすくったときに端っこが
テコの原理を利用して「ぴちょっ」と勢い良く跳ねて
白いシャツに直撃する。

これ、よろしくない。
僕嫌い。
女々しいやつだ、〇〇の小さいやつだ、と言われても
仕方がない。
「服につく」と予想されているのに「ついちゃった」という
自分が情けなくなる。

なので、僕、ミートソース食べるOLさんのように口を
どんぶりに近づけて髪の毛を左手で抑えながら(小さな嘘)
大口を開けて、なおかつ、ゆるりと、麺を畳むように
食べなくちゃいけない。
こういう食べ方してもですね、

美味くないわ!!んだら!!

まあ、これは僕に原因があるので、バリ男さんにはなんの
罪もないです。ごめんね。

それにしても、このバリ男のお兄ちゃんたちは気合入ってます。
いちいち掛け声が大きいです。
「ラーメンです!!」と叫びます。
そら知っとるよ・・。

でもね、これ、開店当初からずっと続いている。

ラーメンとは別に、このパフォーマンスも数年後懐かしく
なるような気がします。
客足が遠のく時があっても腐らずに声はかけてもらいたい。

継続は力なり。

今日も来てくれてありがとうございます。

すまん、残した。
胃がもたん。
でも、美味しいよ。

らーめんバリ男

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
