

西田敏行とお風呂と政治家の答弁

2011年6月12日(日)

休日ながら、仕事で四谷へ。
まるで当たり前のように日刊スポーツを
購入してしまう。
よくわからんけど、中毒とかそういうものに近い。

P1000878.jpg


西田敏行(63)
最新作の「星を守る犬」という映画の宣伝です。

先日、俳優でおじさんの代表は誰だろうという話になり
西田敏行か高田純次だろうという結論になりました。

それにしても、西田敏行は僕が高校生の時からおじさんであり
年齢的にはおじいさんでもいいのだけれど、やっぱりおじさんです。
西田敏行初体験は、おそらく「池中玄太80キロ」で
1980年~81年のTVドラマでした。

ikenaka.jpg


娘役の杉田かおるは確か僕の学年1つ下なので1964年生まれ。
当時17歳ということになる。西田敏行は33歳。
連れ子という設定なのでこの年齢差は問題ない。
同年代の僕は、明らかなおじさんとして西田敏行を見ていました。

西田敏行は、無防備に泣くです。
バラエティの司会してても、こういう取材受けてても
感極まって泣くです。それが嘘に見えません。
そのへんが、愛されるおじさんでいられる秘密のような気がします。
まあ、秘密にしているわけじゃないだろうけど。
泣くことに対して我慢体質の僕は、愛されるおじさんのヒントを
得たような気がしました。
まあ、そんなことは世の中になんの影響も与えないのだけど。

それはそれとして。

夜中、お風呂に入っていた時、椅子の裏のカビを発見。
梅雨だしね。
つくづく、
お風呂は汚くなったら掃除するのではなく
毎日掃除するものなのだ!

ということを実感しました。

実感はいたしましたが、別に明日からそうするとお約束したわけではない。
政治家の答弁のようですいません。

西田敏行とお風呂掃除には、なんの関係もありません。

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば

『今やろうと思ったのに~』と風呂場の掃除を命ぜられた西田敏行が奥さんに愚痴るCMを思い出しました。

Re: そういえば

ガンチャンパワーさん

ありがとうございます!!
そうでした!!
あのCMは面白かった!!!


おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
