

茅ヶ崎の飲み会とTwitterといいちこ

2011年6月18日(土)

昨夜は、茅ヶ崎在住の広告・WEBその他近しい関連の
飲み会でした。@茅ヶ崎。

21時開始w。

たまたまTwitterで発見して、参加をしました。

なんか、茅ヶ崎近辺で2年前くらいからTwitterで
人々がつながり、いろいろ楽しんでいたようです。
集まる人みんな個性的ですごく面白かったし楽しかった。

早くからTwitterやFacebookを使いこなしてる感じで
震災からようやくやり始めたおじさんとしてはどうにも
キャッチアップで精一杯な感じなのだけど、まあ、しょうがない。

個人的な知り合いのいる方も発見できた。

しかしつくづく思うのだけど、こういうつながりが出来る
Twitterは革命的だと思う。

だって、全くの他人なんだもん。

で、「お前そんなの当たり前じゃん」という人と
「ん?そうなの?」という人のギャップがすごく大きい。
ますます大きくなる。
ま、幸せの尺度とは、今のところ別問題だけど。

でも、こうして近所の知り合いが増えるとですね、
僕なんか、休日に焼酎、しかも25度とか書いてある透明の
つまり、ウーロンとかホッピーでわると美味しいペットボトル
的な、比較的安価な、ワインとかに比べるとあまり威張れない
お酒を自転車に積んで走っているので、なんか、ばったり遭うと
気まずいです。

こそこそ、目を伏せたりして。

せめて、「いいちこ」とかにしようかなあ。

でもホッピーには、安い甲類の焼酎がBESTなんだよなあ。

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
