

お酒を飲まないでおくと小喜びの方法

2011年7月4日(月)

日曜の朝、90分走ろうと決めたので
土曜日の夜、お酒を飲みませんでした。

飲んじゃうと、朝、起きる自信がないのと
なにより、走り切ることは不可能に思えたのです。

でもね、

お酒を毎日飲む人はわかると思うけど、お酒を抜くのは
けっこうつらい。
僕は親からもらった肝臓のおかげで、酩酊することは
ほとんどないのだけど(介抱されたことが人生で一度もない)
なんとなく、毎日飲んでしまうのです。

風邪を引いたときは飲まないけど、まあ、深夜2時に仕事で帰っても
チビッとウイスキー飲んじゃう。

でも、土曜日の夜、チビッと飲むとチビッとではすまないのは明らかで
いっそのこと飲むのをやめたのでした。

やはり、日曜の朝、快適でした。

そのかわり、う◯◯君に襲われたんだけど、それとて飲んでいたら
う〇〇ちゃんになってしまい(液体ね)完全にOUTだったかもしれません。

だらだら続けている習慣を、やめにすると、少し気持ちいいかも。
これは小喜びかもしれないなと思いました。

それがやめられないんだよ~とか言ってないでやめてみよう。
人生は短い、大根は白い(村上春樹たぶん)

何かを始めるのもやめるのも大変だけど、やめるほうが手早い。
んで、面白くなければ、また始めればいい。

やめなくても、変えるのもいかもしれません。
クリーニング屋さんとかスーパーとか。

小喜びの手近な方法は、なにかをやめてみること。

あ、小さなことから実践してくださいね。
離婚とか会社とかそういうのは、また別の話。

今日も来てくれてありがとうございます。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
