

茅ヶ崎柳島と20ヤードダッシュと小喜び

2011年7月10日(日)

家の近くに柳島というところがあって(島じゃないです)
そこにはサッカーグラウンドや陸上のトラック、軟式テニスコート
などがあります。

たまに、小さな陸上大会が行われたり草サッカーが
行われたり、まあ、市民の憩いの場という感じですね。

日本の地方の公営施設なので、ご多分にもれずグラウンドは芝生ははげていて
土が出ていてぼこぼこしていています。
ドイツのスポーツクラブのように芝生が青々としているわけではない。
まあ、ドイツ行ったことないので、想像です。申し訳ない。

昼間、走りたかったのだけどあまりに暑くて、海岸を走ると
死んでしまうかもしれないと思い、周回コースで日陰がある
ここに来てみました。

3キロ程度走って、もうやめた。

午後3時。

あんまり暑いので、芝生でゴロンとしていると、夏草の
いい匂いがしてきます。

P1010072.jpg

すね毛の処理を忘れてしまいましたわ、ごめんなさいね。

芝生がきれいに生えているわけではないけど、それでも
初夏のグラウンドは気持良かですたい。

わざわざ遠くへ行かなくても
近所のグラウンドの芝生は、ことのほか気持ちがいいです。

夏草の匂いは、もうこれは小喜び以外のなにものでもない。
ちょっと遠くで、軟式テニスの練習の中学生の声が聞こえたりして。

高校時代は、50ヤードダッシュを何本もしたのだけど
20ヤードくらいを5本、ダッシュしてみました。

死ぬかと思いました。

でもね、

ほんとうに、気持よかったです。

4683.jpg


実家からもらったとうもろこしとともに今日はお別れ。
美味しいとうもろこしは本当に美味しい。
当たり前か・・。
最後の曲は佐野元春、夏草の誘いです。

今日も来てくれてありがとうございます。





テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
