

茅ヶ崎ラスカの「韓美膳」とどうやって作るの?

2011年7月17日(日)

奥さんが、韓国の小学校に転校した日本の女の子のように
猛烈な勢いで韓国文化を吸収しており、その勢いで
茅ヶ崎ラスカの「韓美膳」(ハンビジェ)。
お昼ごはんですね。

P1010100.jpg


店内を見回すと、2組の若いカップルがいました。

僕達が若い時、まあ、20年くらい前になるんだけど
韓国料理は昼飯の選択肢にはなかっなあ、とそんな話を
しました。

P1010099.jpg


僕はスンドゥプチゲを食べたんだけど、あさりの出汁の辛い感じ
というのは、本当に美味しい。

外食したときに、「美味しい」と「美味しくない」という
判断のほかに、「これ、作れる」と「これ、作れない」という
判断があります。

美味しいカレーや美味しいドレッシングや美味しい出汁って

「ん?どゆこと?」

ということがあります。

美味しい韓国料理の辛味も「どゆこと?」があります。
どうやって作るの?です。

P1010106.jpg


御飯のあと、柳島で12キロランニング。
NBAの黒人のような写真が撮れました。
かっこいい。

今日も来てくれてありがとうございますね。





テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
