スポンサーサイト


風邪気味と所ジョージとソフトバンク

今日は朝から、どうも喉が痛い。
僕の場合、ほぼ、喉にきて、2~3日で何とも
なくなる・・・、と思ったらガツンと鼻水と熱が来る
というのが、パターン。
これ、ほぼ、例外なし。

なので、少々、朝から憂鬱なのでした。
だって、ほぼ例外がないのですから。

でも、例外がないと言えば、
「朝のこない夜はない」との格言通り
「治らない風邪はない」ともいえます。

というわけで、今日は、治ったことにして
「あ~あ風邪気味だもんな~」と落ち込むのは
やめようと、考えました。

この考え方には原型があって、昔(20年くらい前)
ラジオで所ジョージさんがこういっていたのです。

「よく人は悩んだりつらかったりしても1年くらいたつと
 忘れるでしょ。どうせ忘れるのなら、僕は30秒にしようと
 思ってます。どうせ忘れるんだもん、その分1年間有効に
 使えるもん」

わからなくもないですよね。
所さん独特の言い回しですけど。




ところがだ。





やっぱり僕は凡人なので、心がダウンしているので
今日の新橋駅でこの広告にすこし心が揺れました。。

新橋駅ソフトバンク

コピーの部分アップにしますね。

新橋駅ソフトバンクアップ

学生が笑っている国って、いいよな




お父さん、僕もそう思います。

お父さん 「ふん、学割の広告だからそう言ってみたんだ」
僕     「わかってます、でも・・・・・、学生が暗い国はだめです」
お父さん 「じゃあ、お前が何とかしろ、じゃあな」
僕     「じゃあなってなあ・・・さすがお父さん」



今日も来てくれてありがとうございます。



次郎。





ついでですので、
↓クリックしてみてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
