

テーピングと東京マラソン

2011年8月6日(土)

先週走ったときに、少し膝が痛くなった。
体重を減らさんといかんということで
ラーメンをたったのだけど。

で、同僚のM君(フルマラソン経験者)に話したら
テーピングしたほうがいいという。

そうか、テーピング。

高校時代以来です。
右手の中指を脱臼したときにぐるぐる固めたっけ。
あの時、関節がえらく腫れてるなあと思ったら
中指が人差し指より短かったっけ。
関節が重なっていました(痛)

懐かしいというか、なんつうかかっこいい。
アスリートっぽい。

僕はつくづく、スポーツのエリートに憧れているんだと
思います。もうワクワクする。(悶)

有楽町のアートスポーツに行くと簡易のひざ用の
テーピングが売っていました。

うむうむ、とりあえずこれを使おう!!

そんなわけでこれ。

20110806210013.jpg


7キロ程度走ったのだけど、特に違和感はありません。
これがテーピングの効果かどうかはわかりませんが
少なくとも、悪くない感じはわかりました。

これでよし。簡単なリスク回避。

来年、2月の東京マラソンに申し込みました。
すごい倍率らしいです。

なんか大変です。
マラソンも。

今日も来てくれてありがとうございます。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってますね!

こんにちは。
 すね毛剃り忘れましたね(笑)

大会前のご自分の体!せっかくの目標!
なのですから、いろいろサポート、メンテナンスが大切でしょうね。

それにしても、ラーメンを絶ったのですか・・・
おいしそうな写真だけでも見たいけど・・
イチニシさんが註文しなくっても、周りの方が註文したら、
その写真のみを頂くっていう手もありますから、
ゴックンと生唾飲んで写真を撮って下さい!
…と、ままちゃんて酷ですね(笑)

Re: 頑張ってますね!

どうもままちゃん。

ラーメン断ちっても、3ヶ月ですからね。
ロシアに旅行してると思えば
なんてことはありません。

いや、とにかく体重が落ちません。
ま、あんまり努力してないんだけど。

またね!

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
