

平塚競技場とトマト酎ハイと松田選手

2011年8月7日(日)

今日の茅ヶ崎は、とても蒸し暑い日でした。

海岸を走るのは気持ちいだろうと思う方も
たくさんいると思うのだけど、なにしろ
日陰がなくて、とてもしんどい。

それにまあ風景に変化がないというか、そのうち
退屈してきます。
風も厳しい。

そんなわけで、日陰を走ることはできんかなあ~と
考えて、平塚競技場を思い出しました。
湘南ベルマーレの本拠地。
それに広い公園も近隣にある。

長男くんが幼稚園の頃に行ったきりなのだけど
ああいう広い公園にはジョギングコースが併設されているはず・・。

ありました。
周回1.75キロのコースが。

P1010174.jpg


木陰がところどころにある。
こういうコースを走ると、周回コースなので
きりの良いところでやめられます。
今日は3周走りました。
まだ行けそうだったけど、何しろ暑いのでストップ。

水飲み場もいたるところにある。
あと、もし、倒れても、誰かいるという安心感。
松田選手(サッカー元日本代表)のようなスポーツエリートだって
倒れることがあるのだから、僕なんか何倍もリスクが高いはず。
毎日、酎ハイ飲んでるからなあ。

最近トマト酎ハイにしてるんだけど、関係ないですね。
(焼酎のトマトジュース割りです)
(気休めだ)
(そうだね)

P1010169.jpg


走り終えたあと、ゆっくりコースを歩きました。
今日は、大分トリニータとの試合があるようです。

P1010175.jpg


子供たちが水遊びをしていました。
サッカーファンの一人が、松田選手へのメッセージを
書けるスペースを用意していました。

僕は特にファンというわけではないけど
34歳で逝くことの無念さは想像できる。
僕も、メッセージを書きました。

今日も来てくれてありがとうございます。




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

コストパフォーマンス

食事もマラソンもやっぱ、コストパフォーマンスなんだ、ということを教えてもらった気がする。愛読しています。

Re: コストパフォーマンス

水軍様

いつもありがとうございます。
CPは大切ですね。
また難しくもありますね。
安けりゃいいってもんでもないですしね。
なのに・・・。
安物買いの銭失いをしてしまいます。

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
