

広告学校と新橋あじろと質量

011年8月13日(土)

大学生の頃、広告学校というのに通っていたとき
Mさんというトモダチ(日芸の女の子・カワイイ)が

「あのさあ、幸福と不幸の質量はおんなじなんだよね」

と言っていた。(絶対本人は忘れてると思う)

僕は、とてもとてもこの言葉がしっくりきて
けっこうその後の人生に影響を与えている。

ま、いいこともありゃあ悪いこともある。
我慢すれば見返りがある。
いい気になってりゃしっぺ返しがくる。
そんな感じと理解しました。

さて、
マラソンをなんとかやり遂げようとすれば何かを
我慢すべき。

そういうわけで、僕はラーメンを断ちました。
体重を落とさねばなりません。
一気に半径3メートルくらいのセコイ話になって申し訳ない。

今朝、けっこうたくさん走ろうとしたのですが、どうも
体が重くて、ふくらはぎが痛くなって3キロ少しでやめました。

原因はわかっています。
昨日、飲んじゃったからです。
たぶん血液は天下一のラーメンなみのドロドロ。

P1010200.jpg


あじろ。

新橋の立ち呑みです。
週に2回は行っちゃう。
会社の帰りに喉が乾くと、ちょっと飲んじゃう。
スーパードライ大瓶500円。
煮込み200円。
枝豆200円。

サクっと帰ればいいのに、冷酒とか頼んじゃう。
キムチとか頼んじゃう。
カシラ・レバー・シロ・タンとか塩で頼んじゃう。
幸福です。
しかし明らかに、走る時間を奪っています。

「あのさあ、幸福と不幸の質量は同じなんだよね」という
言葉を思い出す。

お酒は全然悪くはないんだけど11月3日まで
「あじろ」に行かないことに決めました。

どうでもいい話なのは充分承知なのだけど、まあ、
しょうがないですね。

今日も来てくれてありがとうございます。

本当にどうでもいい話で申し訳ないです。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
