

終戦記念日と周回コースと挨拶

2011年8月15日(月)

終戦記念日。

僕が子供の頃は、もっとTVや新聞なんかでこの日を
ワイワイ言っていたように思う。

数年前までは、政治家が靖国に行くことも、もっと
ワイワイ言っていたように思う。

今年は、過去を振り返る余裕はないのかもしれません。
でもね、NHKはちゃんと振り返ってる。
ダメだなあ、もうほんとうに、他のTV局は。

さて、今日も平塚競技場。

10キロ、おおよそ1時間。
この周回コースは、水飲み場が適当にあって
木陰もあって、気持ちいいです。

それに、海岸を10キロ走るより明らかに楽。

風景が変わって面白いとか、目標物が見つけやすくて
頑張れるとかあるんだけど、海岸との大きな違いは
すれ違う人がいないということです。

周回コースだからね。
みんな時計回り。

なんかすれ違う人がストレスになっていたんだなあ。
前も書いたけど、軽く挨拶をしながら走る人がいる。
それはそれで、全然悪いことではないとは思うけど
僕が偏狭だとは思うけど、やっぱめんどい。

そうかそうか。
それがわかれば、簡単。
悪いけど、すれ違う人は無視させてもらおう。
ごめんね、悪気はないからね。
(君に謝っても仕方がないけど)

例えるとね。

ローマの街をゆっくり歩いていてですね。
向こうから日本人が歩いてきてですね。
「やあ、日本人ですね、こんにちわ」
と声をかけられた時のような感じです。

イヤでしょう?
行為そのものは悪くないんだけどイヤ~でしょう?

少し微妙な喩えでしたでしょうか。

今日も来てくれてありがとうございます。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
すれ違う人に走っているときのヘロヘロ顔や薄目でIPODの桑田圭祐になりきっている自分をみられたら身投げしたくなります。
でも、10キロはすごい!感動です。

Re: タイトルなし

よしこさん。

桑田佳祐になりきると、時に、白目になります。

気をつけてね。w。

次郎
おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
