

技術家庭とラジオと紳助

2011年8月24日(水)

中学生の頃、技術家庭という授業があり
男子は技術、女子は家庭という棲み分けだったように
思います。

男子はラジオとか作った。
女子は、知らんけど、なんか縫っていたんではないかと思う。

一学期の終わり、明日から夏休みという日。
授業で制作したラジオを聞きながら、下校しました。
すごく暑い日でした。

その時に聞いたのが「紳助竜介」の漫才でした。
たぶん、15歳だから33年前。

P1010233.jpg


歩きながら、腹が痛いくらいに笑いました。
異常な出来事だから、こうして覚えているのです。

昨日今日と、とても忙しくてTwitterを見る時間が有りませんでした。

んで、今日の会社の帰り23時頃、Twitterを見ると僕の
タイムラインには紳助の話がチラリとしか見当たりませんでした。

つまり、散々昨日の夜盛り上がり、もうすでに今日は
別のことに興味が移っているのではないかと思いました。

早いなあ。

もう紳助はいないことになって、時間が進んでいる。




大相撲の八百長メールの時も今回の紳助の時も思うのだけど・・・。

で、いったい、誰が迷惑を受けたのだろう?

迷惑でいけば、福島の農家や酪農家が大きな迷惑を受けている。
こっちの解決や報道が、もっと重要だろうに。

難しいなあ。世の中は。

いけないことなんですよ、反社会勢力は。
念のため。

今日も来てくれてありがとうございます。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
