

サントリー生樽とおーいお茶深蒸し茶

2011年9月2日(金)

むか~し、サントリーの生樽という
ビールがありました。

当時は、家飲みという言葉はなかったけど
みんなで集まって飲むときは生樽とか買って
飲んだものでした。
3リットルくらいのビールで、みんなでワイワイ注ぎながら
飲みます。



そのうち、差別化できなくなって、とってをつけたとか
泡ができやすいとか、音が出るとか、まあ、どうでもいいような
ことを、どうでもよくないことのように宣伝し、僕達は
どうでもよくないとは思うが、どうでもよくないのかもしれない
という暗示にかかり、でもまあ、いいじゃん、明日は明るいんだからという
バブル全盛の時代なのでした。



なんかね、本質とは別のところで工夫することも
「遊び心」とかいって、それでも真剣に、センスを競って
いたのでした。

さて、最近セブンイレブンで売っている
「おーいお茶 深蒸し茶」

P1010290.jpg


最初は、透明なのです。
上蓋の緑の部分をひねるとなんかが落ちて
んで、振るとですね、お茶になります。

ペットボトルお茶界のサントリー生樽かとおもいきや
とっても美味しい。

これ、お弁当向きですね。

がぶがぶ飲むもんじゃない。

OLさんが、手作りのお弁当とともに飲むお茶です。
でもね、おじさんが飲んでも、美味しい。
美味しいよ、これ。

今日も来てくれてありがとうございます。


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
