スポンサーサイト


阪急の福本とまったくなにも思わん

2011年9月10日(土)

子供の頃過ごした、兵庫県西宮市というところは
ほんとうにいい街でした。

今でも、そこで過ごしたいと思う。

小学生の頃、阪急ブレーブス子ども会というのに
入っていました。
当時、関西地方は(今でもだけど)阪神タイガースが
絶大なる人気を誇っておりました。

阪急ブレーブスは、人気が今ひとつ。
めちゃめちゃ地味なのに、めちゃめちゃ強かった。

監督は西本幸雄。
あと、三番加藤、四番長池。
ピッチャーは山田と足立。
どちらも芸術的なサブマリン。

足立は僕の住んでいたアパートの隣に住んでいました。
加藤は中学の通学路に住んでいました。
シトロエン乗ってた。

しかしなんといっても
一番、世界の盗塁王、福本。

この人は、国民栄誉賞を打診されたとき
「パチンコや麻雀してるしなあ、それに、立ちションできなくなる」
と、断ったらしい。

今日の報知新聞。

P1010353.jpg


イチローに先頭打者ホームランの記録を抜かれて

「まったく、何とも思わん」


正直で、素晴らしい。
憧れる。

福本は、抜かれることは別に何とも思わないし
イチローの偉業は素晴らしいと思っています。
でも、別に、悔しいとも何とも思わんわけです。


僕達は、無意識に、その場にふさわしい言葉を探しています。

最後に一言!と何かの会合で振られても
「え~、今日はほんとうに、勉強になりました」
なんつって、答えたりしますね。

同僚の結婚のための色紙が回ってきても
「末永くお幸せに、後戻りできないぞ(笑)」
とか、書いたりしますね。

でもね、

本当はね、

「まったく、なにも、思わん」

と、言いたい時があります。

明日も仕事だ。
君も僕もがんばろう!!


今日も来てくれてありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

まったく何も思わん に同感

Re: タイトルなし

> まったく何も思わん に同感


そうでしょう?
全く何も思わんときありますよね。

適当なこと言って、偽善者な気分の時も
ありますもの。

こんにちは。
阪急線沿線に住んでいたころ梅田駅で福本選手&ヒックス選手に握手してもらったことがあります。AKBなみに会いに行けるプロ野球選手でした。

Re: タイトルなし

今思うに、ほんと、阪急沿線はいいところだと思います。
仁川の川沿いは、僕の大好物であります。
ソフトクリームとか食べながら散歩したい。

俺、阪急のバルボンに夜道であって、ビビったことがあります。
バルボンは、アフリカ系の選手でした。
ほんとにいい選手だった。


おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
