

津波警報と茅ヶ崎港と王将の餃子

2010年2月28日・日曜日

本日は津波警報が出たということで
海岸沿いは、パトカーや消防車が出動してました。

茅ヶ崎港①

しかし、人々は(僕も含めて)少しのんびりと
海を眺めていました。

大津波が来ては困るけど、
来るならちょっと見てみたいといった感じですね。

茅ヶ崎港②










そんな事とは全く関係なく、
今日は、王将の餃子を家で食べましたよ~~~。

私、独身三軒茶屋時代、一週間に3日は食べてましたとも
王将の餃子。


生の餃子を持ち帰りまして、6人前、36個、ホットプレート
でジュウジュウ焼いて食べましたよ~~。

王将餃子



めちゃくちゃ美味しい。

一人前220円。

自分でつくるのも良いけれど、これ、コストパフォーマンス
良いですよねえ~。

美味しいよお~王将の餃子。

仮に(まあないけど)海外生活が長引いたとすると
王将の餃子は、恋しい日本食のかなり上位に入るなぁ。

まあ、海外生活なんてないけど。

親「店で食べるのと、おなじあじだなあ?」
兄「俺、まだ、たべたことないんすけど」
妹「わたしもな~~い」

親「えっ、君の親は、王将に連れて行っていないのか」
兄「あなたが親だが」
妹「そうで~す」

親「そうか、じゃあ、今度の日曜日は王将へいこう!!」
兄「牛角がいいなあ」
妹「私も~~~~~~」


この場合、親の心子知らずという格言が当てはまるのか
微妙だが、まあ、そういうことです。

トホホ。





今日も来てくれてありがとうございます。




次郎。







餃子って美味しいですよね。
↓クリックをどうぞ。関係ないけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
