

スタンダード&プアーズ社と辺見じゅん

2011年9月22日(木)

P1010424.jpg


スタンダード・アンド・プアーズ社の記事。
主要国の格付けをしている会社ですね。

日本はAAからAA-に転落とかいうニュースですね。

こういうニュースを何年間か聞くたびに

「普通の人達と貧乏な人達」って社名は変だなあ。

しかし、なんか、Coolなのかもしれないなあ。
とか、少し、喉に小骨が引っかかりつつも、10秒後には
忘れてしまい、過ごしてきたのでした。
なので、毎回、小骨がひっかかったまま・・。

今日はそれでは調べようと検索したら・・・

Standard & Poor's のプアーというのは
プアーさんという人の名前からきているという
ことがわかりました。

サラリーマンでこんなに長い間生きているのに
情けない。

みんな知ってたの?

しかし、外国の会社って、名前そのままが多い。
自動車のフォードとかゴールドマン・サックスとか
ああ、ディズニーとか。
ジョンソン&ジョンソンにいたっては、重ねなくてもいいのに。

関係ないかもしれんが、苗字を屋号にしたお店

「鮨・清水」とか「割烹・高橋」とかは高級な感じがします。

「焼き鳥・鶏一」よりも「焼き鳥・佐藤」」のほうが単価が
倍くらいのイメージがあります。

「佐とう」なんて、平仮名と漢字を混ぜられたら1万円は覚悟します。

ま、アメリカの田舎の中国人経営の焼き鳥屋にもありそうな名前だけど。


P1010426.jpg


作家、辺見じゅんさんが亡くなったとの、今日の夕刊。

今まで、辺見じゅんって、男だと思ってた。

ほんとうに、私は無知だ。(いやほんと)

今日も来てくれてありがとうございます。












テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
へぇ~~苗字が「貧乏」ってどうなんでしょうね。ちなみにリーボックは「李さんと朴さんからとった名前」って誰かがいったのをずっと信じておりました。
辺見じゅんさん、私も男だと思っていたのですが、辺見庸、辺見マリ、辺見えみりみんな他人なのかちょっときになります。

よしこさんへ

苗字が貧乏というのはアメリカでは受け入れられるのでしょうか?
ま、日本の「御手洗」さんなんかを受け入れる感覚でしょうか?
ま、苗字って選択できんからな。
ま、しょうがないですね。
ま、ばかりですいませ~ん。
おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
