

流山ロードレースとツメが甘い人生

2011年10月9日(日)

千葉県・おおたかの森、流山ロードレース。
初めてのレース参加。

10キロ。

第20回大会というのが、由緒正しいのかどうかわからないけど
3285人が参加しました。

20111009184959.jpg


朝、受付。8時。
こういうことが、いちいち初めてなもので少し緊張します。

こういうチップを、ゼッケンと共にもらいます。

20111009184934.jpg


そのあと、どこかに「基地」をつくらなくてはならないことに
気づきました。
どこかに、「基地」がないと、どうにも落ち着かないのです。
「基地」建設に重要なのは、運動会のときに広げるビニールシート。
あれ、必要だなあ。
芝生は朝露で濡れているので、直には座れなかったのです。

そのうち、集合がかかります。
自分の予想タイムの列に並びます。

20111009184856.jpg


そうこうしているうちに、スタート。
たくさんの人が、スタートをまちます。
けっこう静か。

20111009184812.jpg


さて、スタートした後、住宅街を走ります。

なんかね、おばあちゃんや子供たちが「ガンバレー」とか
言ってくれます。

20111009184750.jpg


レースになると、自分のペースを守るのは難しい。
つか、なんか、けっこうふくよかなオバサンに抜かされると
き~っとなります。
んで、ペース上げたりしちゃいます。
ま、僕もふくよかなおじさんなのだけど。

がまんがまんだぞQちゃん、と小出監督がシドニーオリンピックの時に
言っていたのを思い出します。
そうか、がまんとはこういうことか。

ま、F1とYAMAHAパッソルくらいレベルが違うけど。
パッソル知らない人は、調べてね。

さて、10キロのタイム。
1時間0分12秒。

20111009184726.jpg


この、最後の一押しの足りない人生を象徴しています。
あと、13秒縮めれば、59分台。

ここなんだな。

僕の人生は。

ツメが甘い人生。

今日も来てくれてありがとうございます。









テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
