

大延長とふてぶてしい奴

2011年10月14日(金)

P1010520.jpg


大延長 堂場瞬一 読了。

甲子園の話。
野球の話。

今日、スポーツニュースでジャイアンツの沢村を
見ていて思ったのだけど、野球で一番になるには、
こういう顔じゃなきゃいかんのだなと思いました。

5555.jpg

ふてぶてしい。
プロ野球のドラフト1位の顔です。
ルーキーなのに2ケタ勝利。

この物語のなかにも、ふてぶてしい人がたくさん出てきます。

誰の周りにも、ふてぶてしい人っていますよね?
あなたの会社や学生時代にもいましたよね・・。

ふてぶてしい奴は苦手だなあ~とか思いつつも
ふてぶてしいのは楽でいいだろうなあ~とか思ったり。

どういう教育を受けたらこういう、ふてぶてしい人になるんだろう?とか
どういう親から、こういうふてぶてしい奴が生まれるんだろう?とか。

でもね、最近、若干2名のこどもを育てているとですね。
人間の性格は、教育や環境や親ではないです!!!!

たぶん、何代か前のDNAがひょっこり現れるんじゃないでしょうか。

だって、長男くんと娘ちゃん、全然違うんだもん。
マジ。ぜんぜん違う。絶対に差別や区別して育ててないもの。
つか。そんな余裕とかなかったです。

「親の顔が観たい」という決め台詞があるけど
親は関係ないんだと思う。

違うかなあ?

あんまり本と関係ない話だなあ。
申し訳ない。

今日も来てくれてありがとうございます。






テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
