

サラダバーと日比谷シティホテルとインゲン

2011年10月17日(月)

先日、有楽町でパスタランチ(サラダバー付き)というの
に惹かれて入った。

12時45分頃。

パスタを注文した時から、なにげにサラダバーを
見てたんだけど。
どうも、葉っぱやポテトが少ない、つか、ない。
海藻とかね、玉ねぎスライスとかねそんなのがある。

もうね、12時45分だから、補充しないのだね。
効率考えたら、そうなのはわかる。

でもね、結果、効率的じゃないのだよ。
サラダバー付きと宣言する限りは。

残ったサラダは、洗えばいいし火を通して調理してもいいし
お客さんに出せなければ「まかない」にすればいいのだ。
ま、店員もチャラかったし僕はもう行かないからいいんだけど。
リピーターをどれだけつかむかが、カギだと思うのだけど。

さて、最近僕の会社の近くで気に入っているのが
日比谷シティホテルのランチ。

P1010493.jpg


たいてい、パスタ、揚げ物、その他の3種類くらいの
メニューしかないのだけど、サラダバーがある。
3種のうち、どれかを選ぶ。

900円。

P1010492.jpg

P1010490.jpg


野菜はすぐ補充してくれるし、僕の好きなインゲンがある。
あと大好物のビーンズもある。

きれいに盛りつけてみたが、このあと2回お代りした・・・。
あと、スープもセルフ。
あと、店員のお姉さんが良い人(たぶん性格も)

あと、TVで笑っていいともを流しているのも
何となくいい。

今日も来てくれてありがとうございます。

日比谷シティホテル

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
