

体育の帽子と芦田先生とニンニク

2011年10月18日(火)

10年前に比べて、情報は500~600倍になっているらしいです。
去年は400倍とか聞いたのになあ。

10年前、1分間に1つの事を覚えればよかったのだけど
今1分間には600のことを覚えなくてはならないということです。

んなもん、無理ですね。
だから、スルーしちゃう。

でも、なんとかしようとしてしまう。

最近、「あっごめん。わすれちゃった~」(笑)という人を
見ると、すごく羨ましい。

すごく昔の話なのだけど。

僕は小学校2年生の新学期に、千葉県から兵庫県に転校した。
担任の先生は芦田先生と言いました。
うる覚えだけど、若くて可愛い先生だったと思います。
つか、その時、僕、小2だけど、そういう印象。

最初の体育の授業のとき、僕は体操帽を忘れました。
千葉県で使っていたものと、タイプが違ったのです。
(西宮の帽子には「ひさし」が有りませんでした)
だから、最初の体育の時間までに買う必要が有りました。

母が買うのを忘れていたのです。
で、当日の朝、学校の近くの文具屋さん(ミシンという名前でした)で
買いなさい、とお金をくれたのでした。
でも、僕は、当時(今も)基本的に内気なので買えず
で、とうとう、体育の時間が来てしまいました。

僕はどうしたか。

泣いたんです。悔しくて。教室の真ん中で。
準備できないことが悔しくて。
準備できない母も恨みました。
僕は、「忘れちゃった~」というのが、とても苦手なのです。

でもまあ、最近、よく忘れるんだけど。
でも、その事を、すごく後悔するんです。

でもね、こう、情報が多いとほんとうに、できない自分が
情けなくなる。

もう、あかんかなあ。

話はすごく変わるけど、パスタを作るとしてです。
ニンニクがないので、他の食材と共に買いに行くとします。

僕は、ニンニクを買うのを忘れると、激しく後悔します。
で、仮に台風でも、再び買いに行きます。
パスタににんにくがないのは、ありえんだろう!!!!!

でもね、奥さんは、「じゃ、無くてもいいか」というのです。

人生、ままならん。

でも、だから、いいのかもしれん。
「じゃ、なくてもいいか」という人がいて。

今日の結論。

「忘れても、まあ、いいとしよう」

今日も来てくれてありがとうございます。


テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
