

高校の友人とまたまた新橋落陽とユーミン

2011年10月28日(金)

今夜は、大阪から高校時代の友人が
きたので、東京にいる4人とともにお酒。

もう、卒業して30年たちますが、あっという間に
当時に戻ってしまう。

さて飲んだ後、先日行った「洛陽」に。
またまた、「いちご白書をもう一度」を歌ってしまった。
お店の人とお客さんがめちゃめちゃハイレベルに合わせてくれる
ので、僕もうまくなった気分になれちゃう。

しかし。
これ、名曲だなあ。

1975年の8月にリリースされています。
作詞作曲のユーミンは、まだ20歳そこそこということになります。
20歳にして、この歌詞。

就職が決まって~髪を切ってきた時ぃ~
もう若くないさとぉ~君に言い訳したね~

バンバンが歌ってなきゃな、もっといいのに(嘘)
ちょっと、ばんばひろふみって音程不安定だからなあ。

でも、バンバンが歌ってもこんなにヒットしたと
いうことは、曲のポテンシャルがめちゃめちゃ高いんだな~きっと。

ほんとうに、久しぶりに。
昔の友人というのはいいものです。

ねえ。

今日も来てくれてありがとうございます。

images.jpg


バンバン いちご白書をもう一度


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
