スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決意と大前研一

2011年10月31日(月)

決意っちゅうもんはもたんものだ
と土曜日に思ったのだけど。

以前に聞いた、大前研一の言葉。

何かを新たに始めるときにすることは3つしかない。

1 住むところを変える。
2 交友関係を変える。
3 時間配分を変える。

このなかで、歳をとって現実的なのは3だけですね。

何かを始めようとするときに、一番してはいけないのが
「決心」すること。

そうですね、決心しても、なにも変わらいどころか
「決心の証として何か買っちゃう」という愚かなことを
しますね。

ま、エクササイズマシーン買うとか・・・。
ま、英語本とか教材買うとか・・・。
ま、ランニングシューズ買うとか・・・。
ま、PC買うとか・・・。

今年の春、英語をやろうとして、NHKの講座の本を買いました。
トホホ。
この日

ランニングをかろうじて続けているのは、大会に申し込んで
しまったこともあるけど、明らかに5キロ痩せたこと、
あと、以外に走るのあってるかもしれん、と思うように
なったからです。
他人に合わせなくてもいい。

それにしても。

この大前研一の話は、以前にも書いています。
この日

つまり、大前研一の話を読んで決心した。
なにを決心したかは内緒だけど・・・。
しかし、決心しただけで、なにも実行していません。

だから、決心してもダメなんだよ、馬鹿か俺は。

また、今日も、大前研一の言葉を眺めながら
ビール飲んじゃう。
で、明日からがんばろうと、決意するんだね。トホホ。

今日も来てくれてありがとうございます。




スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

決意!

明日は 走りぬくぞ!と決意してください。
5キロ痩せたんだし、身が軽い!
ちょっと、意地悪く? ドキドキのプレッシャーなんぞを
コメントしてみました(笑)

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。